心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

P4U ライドウくん参戦勝手に妄想

こんばんは、一歩です。


ペルソナ4ジ・アルティメット(以下P4U)の続編、ロケテしてますねー。楽しみです。
そんな中おもむろに「ライドウくん出してよ!頼むよ!」
という気持ちが溢れ出してしまった私の妄想を是非お読みください。


大学芋を所望する。」十四代目葛葉ライドウ

・D、2Dで目の前にモコイさん&モーショボーの召喚と解除。6D、4Dでライドウから離れた前後にモコイ、7D、8D、9Dでライドウの少し上の位置にモーショボー召喚。
・空中召喚出来るのはモーショボーのみ。
・二体にそれぞれ時間経過とダメージで減少するゲージ。エディやレリウスみたいな感じ。自然回復はゲージが切れるまで行われない。解除中にライドウ自身の攻撃をヒットさせることでも回復していく。
・C系統特殊技はゲージを一定量消費して召喚と仲魔攻撃が同時。召喚時のC系統は消費量が少ない
・A連はアバドン王の時の5連撃な感じ
・ボコスカは刀に斧オーラまとって振り下ろし。アバドン王の斧イメージ。
・A、B各種は鳴上、直斗と被らないモーションで何とか。ライドウ本体の性能はどちらかというと弱め。仲魔との連携で勝つようなキャラに。


・コルトライトニング(236AorB)
Aは一発、Bは二発水平に射撃。SB版は
全弾消費して一発射撃。ヒット時に感電させる。

・装弾(22A)
弾丸を装填する。一発ずつ、Aを押しっぱなしにしている間連続で装填。最大で6発まで。直斗の構えキャンセル的なのは不可。

・的殺(623AorB)
鋭く踏み込んで突き。B版は距離が長いが硬直も大きくなる。
SB版は3段ヒットして吹き飛ばす。届いていたら壁張り付き効果。まあ美鶴さんのドロワっぽい技です。

〜モコイさん〜
・連撃(6Cor4C)
入力した方向に向かって前進しながらちょっと暴れる。攻撃判定は2回。
・モコイブーメラン(236C)
モコイさんがいる位置から敵側に向けてブーメランを投げる。行きと帰りで2ヒット。
召喚していない状態から直出しでライドウの目の前に出現して投げ。
コンボの繋ぎにも使えるようなイメージ。通常技チェーン>モコイブーメラン1発目>通常技>帰りの2発目>足払いのような。
236CDでSB版。2往復。

〜モーショボー〜
・ザン(5C)
モーショボーが自身の目の前に小さな衝撃の渦を作る。ヒット時に少し浮く。エリアル部分を伸ばしたりするのに活用。
直接8Cなどで召喚と同時にザンを放つことも可。
JAJB>ザン(JC)>jc>JAJBみたいなエリアルルートのイメージ。
・メディア(214C)
モコイ、モーショボーの両ゲージを回復する。


・震天大雷(214214C)
SPスキル。
目の前にヨシツネを召喚、ライドウの周囲に衝撃波を発生させる。
無敵時間ありで切り返しに。


・ヨシツネ見参(236236C)
覚醒SPスキル。
ライドウが正面に刀を一閃。ヒットするとロックしてヨシツネと同時に斬りまくる乱舞技。コンボの締めに。



とまあノリノリで思いついたこんな感じのライドウくん。
モコイさんは横押し、モーショボーは縦制圧する感じ。
仲魔を絡めないとコンボも伸びにくい感じで、仲魔の大切さがよく分かる調整お願いします。
モーショボーの技とかもう少し増やしたいんですけどねー。

キャラコンセプトとしては、やっぱり人形使い系の枠を狙いたい。


……うーむ。
参戦しないかなあ。
アカラナ回廊使えばパラレルワールドに移動できますよね!
移動先がマヨナカテレビ内だった!みたいなのダメですかねー。