心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

モンハン4を新しいデータで始めて思うこと

えー、モンハン4ですが、ハンターランクが40ほどになったところで色々考えてしまいました。


「男キャラ選んだけど、装備の見た目とかそもそも防具の優遇感とか、女の子キャラ作りてえ!!」と。
なんかアレよねー、どうぶつの森やっててもなんか女の子キャラのほうが楽しそうだし、ポケモンXYも女の子主人公のほうが服選び楽しいとか聞くし


ゲームの世界は女尊男卑です。


というわけで新キャラ作っちゃいました。女の子。

f:id:hiza10ji:20131120171042j:plain
げ(女性型)ちゃんです。かわいい!
名前を思い付かずに一人目のおっさんキャラが「げ」にしてたのをそのまま流用。

結果サイボーグみたいな名前になってしまいました。


本来の目的としてはガンランスを始めてみようと思っていたのだが、いきなり強いのかついで始めても上手くなるのかなあと思ったのが発端。ガンランスは複雑だって話も聞きますしねえ。

せっかくだからガンランスメインの新キャラ作って、初心に帰ってちゃんと進めながら覚えようと思ったわけで。



結果、大正解でしたこのニューゲームは。
サブキャラだけどこのままメインキャラになってしまう勢いだ、げ(女性型)。

プレイヤーである自分は経験も知識もあるので、装備は引き継いでないけど実質強くてニューゲームである。
不慣れなガンランスで戦いながらとはいえ流石に倒れることはなく、だからと言って全く危なげないわけでもなく、ちょうどいい歯応え。ガンランスの使い方を増やしていく余裕がある程度の程よい難易度。

防具の見た目も全然違うから作ってて新鮮だし。


作った当初は「結局面倒になってすぐやめそう」とか思ってたけど全然そんなことはなかった。性別変えて始めて使う武器を担ぐだけでこんなに面白いとは……。モンハン恐るべし。



というわけでサクサクとチコ村到着しました。現在の装備は外見こんな感じ。

f:id:hiza10ji:20131120212326j:plain
とりあえず作れるものかき集めたのでスキルは体力と護石のオートガードのみ。まあそれでもなんとかなる程度にはプレイスキルがあるらしい。
とりあえず見た目だけで全然楽しい。男装備とは違ってしなやかだ。



というわけで、思い切って新キャラ追加してみるの、結構お勧めです。
データ3つ作れるんだから試しにやってみてはどうでしょうか。