心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

2014-05-12から1日間の記事一覧

自殺する理由に対しての個人的見解

「自殺」に関して〈個人〉と〈社会〉の両側面から考えたい - ぐるりみち。自殺する人は弱い - grshbの日記 どちらも読ませていただいた。「死の恐怖に打ち勝つ強さ」「死という選択肢をとるしかなくなるまで変えられなかった弱さ」。強弱というモノサシで自…

続・恋愛感情欠落者の考え方~その根源の考え方まで

なんだか妙に当ブログのアクセス数が増えてきて、ちょっと追いかけてみたら恋愛感情欠落してる人って意外と多いと思ってる - 「げ」の一歩 改この記事がブーストしてくれたらしい。 それなりに共感や反論が頂けたのかな、と思う。 自分で読み返してみて、さ…

5月12日のわたし

土日祝日のブログに何を書くか? - ビジョンミッション成長ブログ 昨日こちらの記事を読ませていただいて、「ああ、そうですよね。別に毎回何か明確なテーマを据えた記事を書かないといけないわけではないんですよね」ということを思い出した。一応ネットワ…

「軍師官兵衛」 第19回感想

荒木村重、謀反ッ……!!第19回 「非情の罠」感想です。 羽柴秀吉、明智光秀両雄の説得も完全に聞く耳を持たず。「村重!!お主の向かう道は、滅びの道じゃ!裏切りの道じゃ!!」 逆に秀吉と光秀の温度差が将来を暗示しているというか。この時の荒木村重の言…