心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

めちゃめちゃ暑い日だから、敢えて温泉施設

日曜日も相変わらず暑くて、天気予報では最高気温が33度。これだけ暑いなら……逆に温泉なんて行く人少ないのではないか?
そう考えた私は、ここのところ行ってなかったスーパー銭湯的施設「サンピア仙台」へおもむろに足を運んだのである。

結果はビンゴで、休日としては経験した限りでは最も空いているくらいの環境。
騒がしい学生の集団客なんかもおらず、すこぶる快適スペース。

スポンサーリンク


暑い暑いと言いながら、露天風呂に浸かった後同じエリアにあるイスに腰掛け、肌で直接風を感じると……これは涼しいんだな。

なんとなく悪かった体調も、温泉に浸かり風に当たり、休憩スペースでのんびりしてたらなんだか良くなってきたよね。
疲れてたんかねえ……。そもそも睡眠時間が相変わらず平均6時間切るくらいなんだよねえ……。慢性的に睡眠不足してるから体調悪くなってたんかねえ……。それが温泉の力でいくらかヒーリングされたのかねえ……。


帰りは近所のスーパーでキャベツの千切りと鰹の刺身を買い、白いご飯と鰹の刺身。
タンパク質もしっかり摂取して、キャベツでビタミンもサポート。


少し間が空いて、久しぶりに浸かった温泉は気分が大変よろしい。
回復手段の一つとして頭に入れておきたいところです。