心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

過去の「かもしれない」で悩む無駄っぷり

台風来てるせいですかね。気圧が下がってるのか、今週はずっと若干頭痛。ダルい感じもあるし、夏風邪も複合攻撃でしょうか。

軽くバテてきてるのか食事もあんまり……蕎麦とか食べやすいものでいいからちゃんと食べるようにして……。

スポンサーリンク


仕事終わってから「今日の仕事、ミスしてたかも……」とか思い返したりする。
でもねえ、すでにやっちまったミスに関しては今からどうこう出来るわけじゃない。
そもそも本当にミスっていたのかもはっきりしない。そもそもミスってない可能性もそこそこあるみたいな感じ。

ミスしていないとしたら何も起きないし、ミスしていたらそのうちそのことを伝えられるでしょう。
どっちにしろ今「ミスしたかもしれねえ」と悩むアクションによって何も進展しないどころか、ただメンタル持ってかれるだけですよ。それでも悩んでしまう、それが人間よな。


体調悪い所にそんな悩むことで変化することのない事象に悩み、心身ともになんだか低空飛行だった今週。
月曜日が祝日だったから「4日しかねえヤッター!」とか思ってたのに、蓋を開けたらこれだもんねえ。
ようやく体調の方は幾分良くなってきたし、こうして精神面の状態も文字に起こして多少整理できたというか……反省することになったら反省はするが、結果が不明な現状では開き直っとくしかないしな。

再度「今」にフォーカスする鍛錬積まないといけませんね。坐禅、すっかりやるの忘れてたし……。