心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

もはや夜の利久は牛たん屋ではない……!

奴は既にそのへんの海鮮居酒屋を超えた

牛たん炭焼 利久の牛たん 真空パック 330g

牛たん炭焼 利久の牛たん 真空パック 330g

先日利久に、お母ちゃんと牛タン定食を食べに行ったんですよ。晩ご飯でね。
そしたら夜の居酒屋メニューがえげつないことになっていました。すさまじい海鮮系のラインナップに加えて、何故かウイスキーもかなりしっかりと揃っている。

これはねえ、軽い気持ちで海鮮居酒屋を名乗っているお店が恥ずかしくなるレベルですよ。

スポンサーリンク


衝撃受けすぎて写真撮るの忘れてたんだけど、それでも用意されていた魚は一通り思い出せるくらいの感動。
鮪は赤身とトロの2種。銀鮭に真鯛。鯵、鰻、穴子。ガゼウニにホヤ、自家製のカラスミまであるという。凄くないですか?
刺身で頼めるものが多いのもアツいが、穴子を白焼きで頼めるらしいのがたまらないっすね。あえて鰻じゃなく穴子ってのが。

海鮮のみならず、今やオシャレおつまみの定番であるアヒージョや仙台といえばの三角揚げなどのメニューも充実。
さらにウイスキーが……。ハイボールメニューとして載せてあったが、ボウモアあたりどころかカリラまで置いてあるようで。どうなってんだオイ……。



今回は夕食、牛タンを食べると決めて行ったから頼まなかったけれども、酒を飲みに行くぜと強く決意したのでした。
まあ今週末は通院だし、来週は健康診断あるからすぐに行くってのは難しいんですけどね。牛タンとホヤ食べながらさ、カリラのハイボール飲みてえよな。