心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

平日の朝食は軽く

普通に朝食を食べると、午前中から集中力が弱まることが体感で分かってきた。前からそうだったんだろうけど、冷静な自己分析によって判明したってところですかね。
昨日実証するために朝から吉野家行って豚丼食べてみましたが、やっぱり仕事のパフォーマンス落ちた実感がありました。

全く食べないのは栄養が足りない。
かといって食べすぎると能率が下がる。

そこで目をつけたのが、ベローチェの苺ジャムサンドです。

スポンサーリンク


レジ横の陳列棚に置いてある系フードメニューの中で最安値になる、薄めの苺ジャムサンドイッチ。普段なら「これ1個じゃ全然足りねえよ」なサイズが、自分の平日朝の食事としては絶妙なサイズ。
お腹いっぱいまで食べると身体が消化にエネルギーを使って頭が鈍くなりますからね。そんな苺ジャムサンドとアメリカンコーヒーorアイスティーが俺スタイル。


逆にこのくらいの量のフードメニューがあればそこも選択肢ですよね。
サンマルクチョコクロもサイズは悪くないんだが、相変わらず通勤路にあるサンマルクの朝の用意が甘すぎてねえ。酷いとチョコクロもギリギリ用意されてるかどうかってところなので入って食べるものない可能性がある以上なかなか行けないという。


最近のベースはベローチェ
少し多めにいきたい時のドトールのモーニング。
たまにコンビニおにぎり一個だけ買って、職場の休憩室で食べたりもするぜ。
朝から松屋でカレーとか食べたい時もあるんだが、多分量を考えるとパフォーマンス低下しそうですね。