心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

言ってることがワカらねェや

花山さんに煽られた時の刃牙みたいな気持ちの、どうも僕です。

新装版 バキ 1 (少年チャンピオン・コミックス エクストラ)

本当は最近の朝食事情でものんびり書こうと思っていたんだけど、職場で刃牙状態になることが起きましたのでそれについて先に書きます。毎度のことだけどただの愚痴みたいなもんなので、そういうのが読みたくない人はこの記事はスルーで。

スポンサーリンク


最近仕事が少なめなのもあり、近いうちに始まる新しい業務の説明聞いたり練習的なことをやっていたんですね。
それが今日になって、突然練習する量のノルマが誕生した上その設定がどうやっても期日までに不可能な量。おまけに終わらない場合「練習のために」残業することになるらしいです。

バキ(1) (少年チャンピオン・コミックス)

なんだこれ。
やったことない業務の練習を急いでやらないといけない時点で、作業のやり方なりなんなりの理解の部分適当になるやんけ。

「終わらせること」が第一目標になってしまった練習に意味はあるんでしょうか。
練習ってなんだっけ?
速度を求めるのはフェーズ2の話であって、今は知らないことを知らないなりにやってるフェーズ1なわけよ。

……。
…………。
めちゃくちゃ思うことはあるんですが、刃牙で例えているように「言ってることがワカらねェや」なのでもういいです。