心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

織田信長の強化クエスト来ねえかな

イベント「オール信長総進撃 ぐだぐだファイナル本能寺2019」の開催が決定したFGO。なんだこのタイトル。

織田信長というと自分がFGO始めてからはじめに配布サーヴァントとして受け取ったサーヴァントで、当時だと戦力も全然揃ってなかったから大活躍してくれたんですな。

歴史的にも織田信長大好きだし、FGOの信長のキャラクターもいわゆる「信長像」に即しているから結構好きなのです。
そんな信長だが、数年前に実装されたサーヴァントって事で今の環境だと出番ほとんどどころか全くなくてなあ。今回のタイミングで強化クエストとか来ませんかねえ。

スポンサーリンク


完全に妄想なんだけど、今回のイベント配布がまた織田信長で、イベント最後までクリアしたら配布の織田信長が覚醒して配布初の星5に……みたいなことあったら激アツなんですがね。
「オール信長総進撃」なのでパラレルワールド的に無数の織田信長と争うことになって、倒すごとに自軍の信長に力が集まっていく。ジェット・リー主演の「ザ・ワン」みたいな展開どうでしょうか。

そこまでは絶対にないとしても、織田信長って幕間も強化クエストも来てないからなあ。
配布サーヴァントでもそれらは実装される前例はできてるし、戦略か天下布武あたりにスキル強化入ったら嬉しいんですけどね。
信長自身のNP効率があまり良くないから、戦略の「全体のNP獲得量UP3ターン」に加え「自身のNP獲得量UP1ターン」で信長だけ2重バフとか。単純にNPチャージ30%とかでもいいけど。


昔実装されたサーヴァントでも戦えるのがFGOのいいところ……とはいえ、流石に緩やかにインフレは起きてきている印象。
だからこそ幕間の物語・強化クエストでバランスをうまく取っていってもらいたいなあなどと思います。
……これ書いているのが7月1日の夜なので、これを予約投稿に指定した2日の18時にはイベント直前のお知らせと一緒に信長の強化実装されてるかもな。