心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

闇営業のやつ、宮迫さんの対応がさあ……

全員が「お金はもらってない」って言っていたところに、突然「会社で聞き取りしたら本当はもらってたので謹慎です」って……少し引っかかるんだよなあ。

一旦誤報だと言った直後、やっぱり誤報じゃないよって具合に謹慎を発表した吉本興業
もしかして……くらいの話だけど、本当は前からみんな間接的に金銭受け取っていたことは聞いていて「今回は入江だけでなんとかするから」って感じで、会社が口裏を“合わせさせていた”可能性ありませんか。それが社会の反応的にそれではもう片付かないとなって……これは想像の域を出ないので、ここまでにしときますけど。

スポンサーリンク


同じ芸人さんからは擁護する声も出ていたりするが、擁護しちゃいかんと思いますよ。
反社会的組織だと知らなかったとはいえ、それを報道などで知った後もしばらくは「お金もらってない」と嘘をつき続けていたわけだし。

その受け取った金銭自体も状況的に脱税に引っかかっている可能性が高そうなので、そうなると普通に事件になる。
こうやって比べるもんでもないんだが、闇営業で人から騙し取った金をもらって、その事実を隠していたってピエール瀧よりも人に迷惑かけてないか?とは思う。まあクスリも反社会的組織の資金源になってるとは思うが。


しかし宮迫さん、なんというか……小さいというか。
一人だけ「間接的ではありますが金銭を受領していた」だの「相手が反社会的勢力だったことは知らなかったことはご理解いただきたい」だのと、この期に及んでまだ言い訳っぽいことを……。
もはやそこじゃなくて、世間的にはしばらく金はもらってないと嘘ついて誤魔化してたことに対しての憤りだと思うよ。


しかしこの人、不祥事系のことあると基本こんな感じですね。
この前の不倫の時もオフホワイトだなんだと言って、問題とは真正面からちゃんと向き合わないというか。責任感とか誠実さとか、そこそこ疑ってしまうよ。
金の受け取り方が間接的ならなんなの?もらってしまったら過程は関係ないと思うんですけどねえ。


保身と責任転嫁が癖になってしまってるのかもな。何か自分がミスをしたりした時に、こんな対応はしないようにという反面教師として。



スポンサーリンク