心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

アタル兄さんの影響力はすごいですねえ……

ちょっとキン肉マンの話をしていいっすかね。

現在連載中のキン肉マン、数週前の話でキン肉マンソルジャーことアタル兄さんが登場した途端にストーリーの中心が「アタル兄さんがこれから何をする気なのか」に完全にシフトした。

月曜日の朝はtwitterのトレンドに「アタル兄さん」が入るようになり、各話のラストページから来週を予想してワクワクする。キン肉マンだけは読むと、子供の頃に漫画を読んだ時の気持ちが蘇りますな。
キン肉マンソルジャーの人気とカリスマ性を、毎週再確認している。

スポンサーリンク


作中のキャラクターだけじゃなく、読者もアタル兄さんの一挙手一投足に踊らされている状態。

キン肉マンとの兄弟タッグを組むのか!?」でワクワクした次週。
あっさりそれを断ったソルジャーが、代わりに一人だけ呼びたいと言い出したら「アタル兄さんが選ぶパートナーは誰なんだ!?」で読者大興奮だからね。意味ありげに一コマ割かれたネプチューンマンが有力だけど、ネメシスとのキン肉族タッグも激アツですよね。王位争奪戦でのチームは正義・悪魔超人から選んだから、今回は完璧超人から選びそうかなあと思ってます。


現在進行形で面白くなり続けてるマンガ、それがキン肉マン
長寿マンガが後半ダレてきてズルズル続いている……みたいなものをいくつも見てきているだけに、今のキン肉マンの恐ろしさったらないよ。刃牙と違って過去に登場したキャラクターの輝かせ方が天才的です。誰も平成の終わりにカナディアンマンに見せ場が来るなんて思ってなかっただろ。

本当に今面白いマンガのベスト10に絶対に入るレベルだと思っているので、新シリーズの完璧超人始祖編からでも楽しめるので読んでない人は読んで欲しい……キン肉マンのキャラクターの名前何人か知ってるだけ程度でも、新シリーズからで構わないから読んでみてほしい……これは数少ない「読んでないと人生損してるよ」とか言ってもいいやつだと思う……。