心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

「合法化しようぜ」のツイート、むしろ推進派に対して迷惑だし失礼なのでは

ウーマンラッシュアワーの村本さんが「大麻合法化しようぜ」とツイートして物議を醸していた。炎上させるためならなんでも使うねえ、この人。

ネット炎上の研究

ネット炎上の研究

自分個人としては合法化には反対というか、別に必要性がないものをわざわざ合法化する理由がないかな?と思っているくらいの立場。犯罪とかにもリンクしてますしね。娯楽や嗜好品としてではなく、医療用で限定的に……くらいでいいんじゃないのかな。
という僕のスタンスは今回は置いといて、世の中には結構合法化に対して賛成する人もいる。
んでそれを本気で考えている人々にとってこそ、今回の村本さんのツイートは邪魔になるものなんじゃなかろうか。

スポンサーリンク


自分なりに考えると、どうやってもむしろ真面目に考えて合法化を目指している人こそ村本さんに黙ってろって言わないといけない事案じゃないですかね。反対派よりも賛成派の人達がキレるべきやつ。


こういう浅慮に発信する人のせいで、強固に反対している人が「こういうヤツがいるから反対なんだよ……」という流れがブーストする。
おそらく村本さんは本気で合法化なんて考えていなくて、後になって「このツイートとそれに対する反応が俺のコメディだ」みたいなこと書いてましたが。とりあえずこれコメディなの?誰が笑ってんのこれ?

つまりですな。
本当に合法化を考え、行動している人達の努力とか想いとか、そういうのが雑に彼の言う「コメディ」に利用されてるんだよな。
「合法化しようぜ」と書いた具体的な根拠や理由(何故合法化しようと思っているのか、そのメリットとか)は一切なく、ただ「合法化しようぜ」だけのツイート。
これのせいで賛成派の人は、さらに世の中の人からの理解が遠のいたわけで。こんな人と同じだと思われるの嫌じゃない?合法化賛成の人こそ今回の一件で損してるんだから。