心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

歴戦王マム・タロトをやってみたら報酬がウキウキ

合計で4回ほど歴戦王マム・タロトの角を折ってみたら、出るわ出るわ高レア鑑定武器。
普通のマム・タロト倒しながら全然出ねえと思ってたのが馬鹿らしいですな。攻略サイト見るとすごく敷居が高いように書いているが、実際に挑んでみるとある程度装備が整った今だと難易度もさほど変わらない気がする。

やるなら今だ!

スポンサーリンク


とりあえずゲットした武器を列挙しておきます。アイスボーン出た時に何持ってたか簡単におさらいする用の自分用メモに近いな。

双剣
皇金の双剣・龍
皇金の双剣・飛雷
ガイラダガー・氷

・太刀
皇金の太刀・水
ガイラソード・麻痺

・ランス
皇金の槍・屍套
イラクレスト ・水
イラクレスト ・惨爪

ガンランス
皇金の銃槍・爆鱗
ガイラバスター・毒

スラッシュアックス
ガイラアックス・睡眠

チャージアックス
ガイラアームズ・雷
ガイラアームズ・角

ヘビィボウガン
ガイラアサルト・狙撃

はい。藤原拓海風に言えば「そういうことか……これ、とんでもないことになってるぜ」です。

ランス・ガンランスがメイン武器の人間としてはかなり当たりを引いている感じ。

今だ無属性最強ランスと思われるガイラクレスト ・惨爪。文句なしに大当たりでしょう。
龍属性としてはアトロシスタワーより攻撃力は低いが、会心率と防具のスキルセットの組み合わせで使い分けが出来そうな皇金の槍・屍套も悪くないと思う。

ガンランスは皇金の銃槍・爆鱗が上手く使えると強いかも。
匠付けても白ゲージが出ないけど、代わりに青ゲージがやたら長い。砲撃が拡散型LV4なので、業物付けて砲撃メインの使い方なら長期戦に強そうな感じがする。


他の武器も大当たりまではいかないが、まずまず使えそうなものが揃っている。
とりあえず惨爪のカスタム強化して、新しいランス装備を整えたいところです。