心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

アイスティーの季節

気がついたら随分と暖かい時期がやってきた。
カフェでモーニングセットにホットコーヒーを付ける気候ではなくなってきて、最近コーヒーのような強いカフェインを避けていたので……そんな場面のアンサー、アイスティー

もはやティーというかジュースに近いぐらいの果実味だけどこれ美味しいよな。ピーチ味もあるよ。

スポンサーリンク


紅茶にもカフェインは入っているが、まあコーヒーよりは少ないだろうってことでね。
ちなみにアイスコーヒーはあまり飲まない。缶コーヒーを仕事中にすごく眠い時に飲むくらいで、お店ではほとんど注文しない。コーヒーはホットの方が香りとか楽しめる……ような気がするので。


「アイスティーの季節」なんて書きましたが、別に毎年暖かくなってくるとアイスティーを飲んでいたわけではない。
ドトールでモーニングメニュー頼む時にセットドリンクを「冷たい」「コーヒー以外」で選択したのがアイスティーだったってわけだが、これが飲んでみるとなかなか調子良いんですな。やっぱりコーヒーくらいのカフェイン量は僕には多すぎるんですかね……コーヒー自体は嫌いじゃないんだけどさ。