心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

身体に気を使ったおつまみ選択

現在は転職した元同僚の方と久しぶりに酒を飲みに。この方は年齢でいうと一回り近く上の方なんだけど、職場が変わった後もこうして交流があるのはありがてえですねえ……。

お互いちょっとした病を抱えていることもあり「血圧とか気にしていきましょうぜ」みたいなノリで頼んだ冷やしトマト。特に何も考えずに頼んでみたら、甘さのあるトマトで結構ちゃんとしたやつなのでは?などと思ったりして。

スポンサーリンク


普段はあまり自分からビールを飲まないが、この時はビールを選んでいた。急に暑くなってきたし、この日も仕事終わったタイミングでまだまだ外は暑くて……。

もつ焼きを数本頼みつつ。

オススメされた、豚トロが見えなくなるほどのネギが乗ったトロネギとか。


少し前に出来たお店で、駅から気持ち離れた場所にあることや国分町とは反対側にあることもあってか、ちょいちょい前を通り過ぎていても18時前後だとまだまだ空いてる感じだなあ……と思っていたのがビンゴで、スムーズに入店できました。
が、帰る頃には満席になっていたので一安心ですかね。結構いいお店だったからお客さん入らなくて閉店ってのも寂しいしね。