心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

静かな街の立ち上がりの様子がたまらんよなあ

今日はさりげなく出勤日で、一般的な10連休の最終日が休み明けの出勤となった私。つまり9連休でしたね。
朝は天気も良かったので、職場まで大体40分くらいの道を徒歩でのんびりと……。

なぜ休み明けは嫌われるのか!?

なぜ休み明けは嫌われるのか!?

過去何度となく歩いた道だが、こういう世間が休みの中の朝は街に人が少なくて、これから街が動き出すぞって感じが強くてなんだか好きなんですわ。

スポンサーリンク


出勤中のスーツ姿の人が全然いないだけで空気感変わるといいますか。ささやかだけど非日常感がある。旅行で温泉地行った時とかに少し近いかね。
明日からはまたスーツの人含め、出勤中の人が一気に増えてきて現実が戻ってくるんだなあ……。

ともかくまた現実が戻ってきてしまった一方で、連休前と違って気候が過ごしやすくなったせいか言うほど厄介な気持ちもないです。……が、これからまだ残業続くのかが不明瞭だからなあ。お願いだから見通しをもう少しはっきりしてくれや……。


連休中はなかやまきんに君YouTubeチャンネル「ザ・きんにくTV」を観ていたお陰で、食生活から見直して筋トレもちゃんとした形で再開したい感じ。
連休明けの立ち上がりと同時にね、自身の生活も立ち上がりたいもんです。