心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

星5魔石討伐が始まった

しばらくモチベーションが低かったレコードキーパーだけど、そうしている間にちょいちょい覚醒奥義や超絶が手に入っていたんですな。
で、その辺組み合わせてパーティ組んだら星5の魔石も倒せるのがあるんじゃないかな?と思ってやってみたら、思ってた以上にあったっていうね。

スポンサーリンク


まずは日々の無料ガチャからセフィロスの超絶が出てきたことで、闇物理パーティの火力が整った。
オルランドゥセフィロスがアタッカー。サイファーがチェインを発動後、アビリティで闇弱体を与えていく。ローザが回復で主人公が補助の安定パーティです。
セフィロス超絶が闇属性ダメージ限界突破持ちなので、セフィロスが狂式を解除してくれるのが大きかった。この時は星4の魔石しか持ってなかったからなあ。
ってことで主人公の状態異常バリア超絶がうまく機能しつつ、ラクシュミを撃破。


先日のフェスでユウナの覚醒は出なかったが、クラウドの覚醒が代わりに出た。
バッツとクラウド。風属性覚醒アタッカー2枚が揃って挑むのは、地属性のヘカトンケイルです。

ザックスも覚醒・チェインを持ってるんだけど、そこはファリスで。風チェインはもちろんだけど、ファリスの場合超絶でのデバフが光る。
タイミング測るのがめんどいので、主人公とファリスに闘志をぶんどるを持たせておいて、とにかくリベンジスタイルを打ち消しつつバッツとクラウドで斬り刻む。


ケツァルコアトルが今倒せている3体の中では一番楽で、オルランドゥが地属性アタッカーとして運用できることに気が付いてからはあっさりだった。特別気をつけることもないくらい。サンダジャの麻痺だけウルトラキュアーで回復すりゃ良い程度です。


流れでジオスゲイノ討伐に動いてるんだけど、微妙に火力が足りません。シャントット、アーシェをアタッカーに据えてるから、この2人の連続発動系マテリアが多めに発動してくれたらいけそうなんだけど……。