心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ミスリルを貯める日々が始まった

レコードキーパーのお話です。
ユウナの覚醒奥義の性能がめちゃくちゃ欲しい感じで、貯めてた120個のミスリルと珍しくちょっと課金までした結果がこれ。

超絶は前から持っていたので、オーバーフロー奥義と星6閃技。ほかにレジェンドマテリア2種もゲット。
そう、覚醒奥義“だけ”出なかったのです。

スポンサーリンク


ローザという強い超絶持ちがいるので、メインヒーラーとしての運用はあまり考えておらず「召喚によるチェインを稼ぎながらの回復サポート」見たいなパーティの潤滑剤として考えていて……結局そうなると覚醒奥義が必須なんだよな。

今の状態でも聖属性召喚アタッカーとして使えなくもないので、ちょっとその方角で考えてみる。ゲージが余るようなら回復超絶撃ったり、トドメにオーバーフロー奥義撃ったりのイメージで。

……でも覚醒出なきゃ元も子もないっつーか。今の状態でも十分強いんだけどさ、アタッカーとしてもオルランドゥとかいますから微妙な立ち位置になるんだよねえ……。
次のユウナ覚醒の再販までコツコツとミスリルを貯める日々がスタートしそうです。ここまで揃ったら覚醒奥義手に入れるしかない。


そういや地味に星5の魔石も倒せるようになってきたんですよね。ラクシュミとヘカトンケイルだけ。
魔法系のキャラクターの装備が若干弱くて、魔法パーティで挑む方の魔石ダンジョンが道筋見えてないっす……。