心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

心の雑草 2019年3月まとめ

ブログが一瞬不定期更新になるくらい忙しい……というか、時間的には問題はないんだけど心身疲労的に書く頻度が下がった月だった。

中身が書類などでパンパンに埋まったダンボール60箱をひたすら移動させるとか、そういう仕事の合間に頭使う系の仕事も複合されてたからなあ。

結果としてそんな突発的なお手伝い仕事に対して、ささやかな特別手当が出ることになったので……近いうちその金で酒を飲むしかあるまい。

スポンサーリンク



仕事

不規則性と変革の月だったかなと。
先述したし以前書いた通り、普段と違う部署の業務を突如サポートすることになり、よく分からないまま前半2週間くらいが終了。
その後普段の業務に戻ったかと思えば、その業務自体が今月の第3週で終了したのでこれまた別の部署に異動し、そこでの仕事を教わったり少し実戦投入されたあたりで3月終わり。

目まぐるしい変化は時間が経つのが早いけれども、こんな風に高速でいろんなこと変わると「本当にミスなくできてんのか?」という不安がずっともたげる。大丈夫かなあ……。

ゲーム

シンプルに飽きちゃったんだろうかね、FGOに対して。あと今回の大奥のイベント驚異的にテンポが悪いというか。戦闘もない、ただ1行の文章読むためだけに何度もロード入るのはやべえだろ。
で、正確には飽きたというか「イベント=周回」という遊び方しか提案できない運営に辟易しているのかもしれない。何故ある程度戦略性の高い戦闘システムのゲームで、思考停止して戦略削ぎ落とすほど効率が良くなる周回って遊び方だけ提出してくるんだ。

一方で思っていた以上にハマってるのが「遊戯王デュエルリンクス」ですね。シャドウバースとかは全然興味なかったんだけど、小さい時に実際遊んでたカードゲームが「カードという実物がかさばらずに」遊べるのはちょっと大きいかも。最近は芽吹きジャンクに、アルマデスの打点の低さとデッキ自体の伏せカード除去性能をカバーしたデッキで楽しんでるのでその話でも後日書こうかと。興味ない人には興味ないだろうけど。
世界中の人と高速マッチングしてデュエルできるのも嬉しい……が、最近アンティークギアデッキばかり当たって面白くないですねえ……。


PS4ではもちろん「隻狼」。少し前に評価下がりそうみたいなこと書いて、その考え方は変わらない。
ただ個人的には、獅子猿戦から急激に面白くなった。「楽しみ方がようやく分かった」が感覚としては正しい。
とにかく合う人には合うが、ダメな人は徹底的に合わない……そんなゲーム。だから賛否をちゃんと票として集めると、そこそこ否定派も出るんじゃないかと思うんですよね。弾きが苦手って人からしたらクソゲーに近いくらいの難易度になると思います。
そんなこんなでとりあえずクリアはした。マルチエンディングらしいので他のも見たいので、慣れてきたしもうちょい遊ぶかも。

ブログ

実生活次第では、やっぱり毎日更新するのもそれなりに大変なことだなあと再確認。
日々普通に暮らしているだけでも書けそうなことはいくらでもある。「初めて入った飲食店で食べたもの」だけでも今月沢山あるのになあ……美味しいレバーペーストが格安で食べられる居酒屋とかね。また行かなきゃ。

下書き欄に書きたくてタイトルだけ書いてある記事が沢山ある。
来月はこの辺から詰めたいやつピックアップして書いていきたいところです。