心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

松屋の生姜焼き……美味くなってやがるぜ

忙しい日々の中の楽しみはやっぱり食事ですな。

リニューアルしたという松屋の生姜焼き定食に挑戦。
松屋ダイレクトマーケティングを最近怠っていたからなあ……久しぶりに松屋行って食べたのがニュー生姜焼き定食だったんだけど、明らかに美味しさアップしてますね。

スポンサーリンク



肉のクラスがアップ

「豚肩ロース」を使用していることをアピールする、今回のニュー生姜焼き。明らかにお肉自体が美味しくなっております。
厚みも若干アップ、1枚の肉のサイズ感もアップ。全体としてボリューム感が増大。
値段が上がっているのもあるけど、値段以上に食べ応えも上がっているかと。

マヨネーズの追加と、それに合わせたような味調整

なんとなくだけど生姜焼き自体の味付けがマイルド化したというか、生姜のエッジ効いた味ではなくなったかな?という印象。
松屋と言ったら攻撃力高めの味付けだろ!と思うんだけど、今回に関してはこのマイルド調整入った味わいが同時に付属品として増えたマヨネーズと相性良好です。

あとこのマヨネーズによって添えられているキャベツの食べ方のバリエーションも1つ増えるしね。


「肉はよりパワフルに、味はより食べやすく」
って感じが今回の生姜焼きの強化方針ですかね。味付けとしては万人受けする方にシフトしたかも。