心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

風呂ではない部分でスーパー銭湯を楽しむ

仕事のストレスが相変わらずなので、リフレッシュしに3月も早々に行きつけのスーパー銭湯へ足を運ぶ。
……運んだんだけど、最近若い兄ちゃんの団体増えてません?今回は大学生っぽいチャラい4人組。

構わないんだけど、まあ端的に言うとうるせえのよ。風呂でもずっと大声で笑い話してるとか。リフレッシュできねえわ!
ってことで、こう言う時はお風呂を早めに切り上げて休憩室を堪能するぞ。

スポンサーリンク


金曜夜の三四郎オールナイトニッポンゼロで話していた紅茶花伝のピーチティーを飲みながら、スマホでブログ書いたり読書したりしてのんびりと。

やっぱり快適なのよ。むしろ風呂と違って「静かに過ごそうぜ感」が暗黙の了解として漂うのか、皆さん静かなんだよねこっち。
書くのも読むのも家より捗る。持ち込んだ本のみに制限され、ゲームなど他の誘惑がないからですかね。
若者達が休憩室に来るとまたちょっとうるさくなってきたから、そのタイミングで施設から出る流れで……。ここまで来ると、我ながら若いヤツ全般に嫌悪抱いてるみたいだな。みんながみんなそうとは思ってないと思いたいけど……電車でのマナーとかほんとに酷いからよお、学生っぽいヤツで3人以上でつるんでる奴らは。


ドラッグストアで日用品ちょっと買って、ブックオフで少し本探して。その後帰りにモスバーガーに寄って昼食を買い、家の近所の自販機でコカコーラ買って自宅でバーガーを食べる。
こんな穏やかな休日が開け、また1週間が始まるのだ。


……週休2日がちゃんと守られてる僕ですらクソきついんだぜ?
やっぱ人間は週3日くらいは休みがないとダメなんじゃないの?