心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

シュレディンガーの宝くじ

購入した年末ジャンボをまだ番号確認していないんですよね。

宝くじ入れ収納桐箱

宝くじ入れ収納桐箱

宝くじ収納箱とかあるんだねえ……。

まだ開封していない宝くじ。
当たっているかもしれないし、当たっていないかもしれない。開いて番号を確認するまでわからないそれは……シュレディンガーや!!

スポンサーリンク


つまり開けるまでは、袋の中に「当選しているくじ」と「当選していないくじ」が同座標に同時に存在している。してないけど。
開いて番号を認識した瞬間に世界が選択され、固定される。違うけど。


……なんか訳の分からないこと書き始めてしまいましたねえ。こんなこと書き出してしまうくらい仕事がきちいです。内容もだが指示がほぼ飛んでこない状態が。
慣れてる仕事だったら自分で見て「〜やりますか?」とかいけるけど、ぜんぜん知らないところに放り出されて放置に近いからなあ。


残業終わりにコーヒーでも飲もうと思って会社を出たところでストレスがブーストし「酒や!!」と思い立ちHUBに向かったけれど、いざ店の前でテンションしなしなに下がって「やっぱいいや」と直帰する。
もう精神状態がおかしくなってきた。