心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

おめがリオに影響されて辛辛魚を食べてみる

おめシスの声が汚い方、おめがリオちゃんの大好物・辛辛魚。


動画アップしておススメしてきたらよお、おめが団員としては食べないわけにゃあいかねえよなあ?


ってことで買ってきて、早速実食です。

スポンサーリンク



中身は研ぎ澄まされた3袋。かやくはネギのみに集中され、スープの容赦の無さと縮れ麺の絡みを思い知れと言わんばかり。
麺は全粒粉入りってことなんだけど、正直スープの攻撃力が高すぎてよく分からなかった……。


お湯を入れて4分。液体スープを先に入れ、よく混ぜた後に後入れ粉末スープを……

見てみろよ、この粉……。いかにも辛い色。
……と思ったんだけど、これがおそらく辛味と魚粉の複合粉末っぽい。乗せた途端に辛い香りの中に、魚粉の香りもパッと広がりますよ。


食べてみるとめちゃくちゃ辛い。めちゃくちゃ辛いんだけど、味の土台の豚骨がしっかり支えつつ、辛さと同等くらいのインパクトで魚介の風味もある。
一言言いますと、非常に美味しいんです。


辛いカップ麺でいうと蒙古タンメン中本のやつもあるけど、味の方向性が全然違うので住み分けもできている。
味噌方向の味なら中本、魚介豚骨系なら辛辛魚ですかね。甲乙付けがたし。


ともかくリオちゃんが箱買いするのも納得する味。辛いものが好きな人なら確かにたまらないかもしれない。