心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

幻層の守護者アルマデス、強い

やっと1枚出ましたよ。あ、デュエルリンクスのお話です。

単純なビートダウンにおける最高峰じゃねえかなと思います。
罠だけじゃなく魔法・モンスター効果まで封じるのは強力だぜえ!

スポンサーリンク


正確には違うけど、ざっくりいうとアルマデスより高い攻撃力のやつに潰されるくらいしか弱点がないとも言える。こっちは罠とか使えるから、何も考えずにブルーアイズとかで殴られても防げますしね。

星5シンクロってのも絶妙に便利なエリアで、まだ持ってないけどジャンク・シンクロンなんかは非常に相性がよろしい。
他にもシンクロアロマデッキに挿しておくと、状況によってアロマセラフィーローズマリーと使い分けできるのもいいですな。

単純に攻撃力上がる装備カード積んで、アルマデスでビートするデッキでも組んでみるか。でもアルマデス1枚しかないんだよなあ。
罠無効にできるワイルドマンとか一緒に混ぜて、ゴリラみたいな殴るデッキ作ってみますかね。