心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

映画館で映画を観る気力がない

昨年を振り返ると、全然映画館に行っていなかった。
そしてよく考えてみると、映画館に行く気持ち自体がかなり薄れている。

イコライザー2も観たいなあと思っていたのに、結局観ないで終わったし。ウィンチェスター・ハウスも観なかったし。
気になる映画館自体はいくつかあったのに、全部結局観なかった。

スポンサーリンク


うーん。これはどういうことだろうか。娯楽を楽しいと感じないあたり、メンタルが結構やられてんのか?
家で観たりはなくもないんだけど、映画の90分とか2時間って長さすら厳しくなってんだよな。一番観てるのがYouTubeのゆっくり解説動画とかで、まあ長くて20分くらいか。


つまるところ集中力の続く時間が短くなっているっぽい。
仕事でミスが増えたりしてるのも、なんか合致するような気がしてきた。となると映画が〜とかいうピンポイントの話じゃねえやこれ。

一休さんみたいな生活をちょっと意識しないとダメですわ。日々の暮らしそれぞれに、改めて集中するようにしないと。
食事するとか、読書するとか、眠る時は眠ることに意識向けないと……。

最近一番集中できたことは、バイオハザードの無限ロケットランチャー取得チャレンジしてた時だな。
あの感じを思い出す為に、今度はクレア編で無限ミニガン取得チャレンジしますか……。