心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

賞金稼ぎのアイアンクローさまよ!

ドゥハハハハ
おれさまはなあ
しょうきんかせぎの
アイアンクローさまよ!
変身!!

FF5、炎上するカルナック城脱出の最後に立ちはだかるのがアイアンクローさまなんですが、ふと冷静に考えると気になるところがありまして。

そもそもモンスター界の賞金稼ぎってなんなんだろう?ってことで。

スポンサーリンク



モンスターの社会

とりあえずモンスターの彼が賞金稼ぎってことは、モンスター達の中で金銭が行き来するコミュニティがあるってことになります。
モンスターを脅かす人間に賞金がかかっていて、それをハントして賞金を稼いでいるのか。

FF5の世界に関しては、モンスターも結構知性持ちがいるというか会話ができる奴らも結構いるので、人間には見えないところに街とかあるのかもしれないですね。

アイアンクロー様に賞金を支払うのは誰なんだろう。やっぱエクスデスか?
タイクーン王、カルナック女王をコントロールしていたあたりはすでに第1世界の魔物達にも伝わっていたのかね。ンドゥールみたいな感じで「悪には悪の救世主が必要なんだよ」ってことかな。


ところでアイアンクロー様、普段は軍曹モードなんですかね。真の姿の状態さあ、日常生活が絶対不便だと思う。