心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

なかやまきんに君の素晴らしさを再確認しよう

とりあえず日曜日のワイドナショーで松本さんに完全にがっかりしたことによって、自分の中で相対的になかやまきんに君のすごさがさらに高まりました。
本当に自分の発言の問題点を理解してないんだな松っちゃんよ。発言内容自体も問題だけど、それを言ったタイミングなり相手なり……。親しき仲にも礼儀ありですよ。指原さんが言い返せるわけないだろ、立場的に。

ウケる筋トレ

ウケる筋トレ

さあなかやまきんに君の話をしましょう。
とにかく素晴らしいのは、誰も傷つかないお笑いってこと。これができるってだけですごいことだと思う。

スポンサーリンク


しかもきんに君の場合、この芸風でほぼブレずに15年以上やってんだよな。
基本的にポジティブなことしか言わない、誰が見ても分かるような内容(ウケるかは別として)。個人的にはやっときんに君の時代が来ているのではないかと思いますよ。


松本さんの発言に関しては賛否が出ていて、中には「テレビじゃなくて視聴者が変わったんでしょ」という意見も見えた。松本さんは前から同じようなことは言っていたが、それに対して今炎上が起きたのは視聴者の側が変わったからだ、と。
何故そこでテレビ側が変わらないことを議題に挙げないのかが分からないんだけど、パワハラ・セクハラ的な番組が減っているのはそれ自体は正しいと思うんだよね。それがイコールで「堅苦しい発言しかできなくなった」につながる松っちゃん怖いんだけど。少なくとも今回に関してはそういう話じゃない。


で、なかやまきんに君が今の視聴者に波長が合ってきたんだと思うんです。誰かを貶めるような笑いの取り方ではなく、文字通り自身の身体で笑いを取りにいくスタイル。松本さんが言った「身体を使って……」とはまるで話が違うんだぜ。
なんというか、クリーンな笑いというのかね。別に誰かを傷つけないような明るいお笑いがこうして実在しているわけで。
いじられても「パワー!」とか「U!A!」とかでねじ伏せていくのもなんか痛快だよな。


……あれ?なかやまきんに君流行ってきてるよな?流行ってきてるんだよな!?
パワー!!