心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

松本人志さんは答えに困ると茶化して逃げてんのかな

Twitterのトレンドのトップに「松本人志」が入ってて、日曜日だったしまたワイドナショーで変なこと言ったか?と思ったらビンゴだった。

アイドルの方がファンに家まで押し込まれ、暴行被害を受けた事件について取り上げていた時に、指原さんが言葉を選びながらしっかり答えてたところに「体を使って指原さんが運営のトップに立てば?」みたいなことを言った後に笑ってたらしい。

何が面白いんだこれ?性的被害だった可能性すらある事件について取り上げてて、ヘラヘラしながら何言ってんのこの人。
この前の水曜日のダウンタウンに関しての「この番組免停かな?」みたいな発言もそうだけど、松本さんはちょいちょい笑いにしちゃいけないことを笑いにしようとする傾向がある。
つーかちゃんと答える気がないならワイドショーとかやるなよ……。

スポンサーリンク


重たい案件に対して和らげるためにひと笑い入れるって場面はあるけど、そもそもそれをしてもいい案件なのか、言葉の選び方……まあめちゃくちゃ慎重に口を開かないといけないはずなんだよ。今回に関しては隣に指原さんいるんだぜ……?
しかもその指原さんに今回みたいな反応速度で「体を使って……」とか言っちゃうのが本当にマズい。根源的にそういう思想の持ち主なんでしょうね、男尊女卑というか。品性とかなにもかも疑う。娘がいる人の発言じゃないよ。


言葉の選択とか問題への向き合い方とか、ワイドナショー観たりネットニュースで読むたびに松本さんへの不信感が高まり指原さんがしっかりした人だなあという印象が強まります。
なんでもかんでも雑に笑いに変えようとするのは違うでしょう。世の中には面白くしちゃいけないこともある。