心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

年始から一人で立ち飲み

4日の仕事始め。翌日が土曜日、つまり休日であるのと、連休で鈍った心身での仕事は地味に疲れたので1杯だけ。
同僚に誘われたが一人で飲みたい気持ちだったので、各自一人で飲みましょうやってことで自分は立ち飲み屋へ向かったのである。


熱燗。
牛タンすじ煮込み。
冷奴。
サービスで付いてくる、お通し代わりの柿ピーである。

スポンサーリンク


立ち飲みは気兼ねなく飲めて良い。この店は食券制の先払いなので、自分のタイミングでサッと店を出られるのも良い。

ちょっとブログ書いたり、スマホでゲームしたりしながら淡々と飲み、食べる。
牛タンすじ煮込みが大変美味でした。これで300円は安い。
冷奴も鰹節・しらすがトッピングされ、ボリュームも十分。
んで地味に柿ピーが嬉しいんだよな。外で金払って食うもんじゃねえ!みたいな意識高い系飲み人もいそうだけど、ここに関しては柿ピー代無料だからね。お通し代取られずに、むしろ柿ピー出てくるんだぞ。カイジも号泣だよ。


日本酒は阿部勘。
温かいくらいの燗酒で飲んだけど、これはなかなか美味しい。日高見も好きだけど、阿部勘もなかなか良いですね。


日本酒、煮込み、冷奴で締めて850円。サッと飲んで出るにはいい。