心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

2019年スタートです。

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

友人が絶妙な感覚を持っていて、がっつり遠出するのは面倒だけどそれなりの神社に初詣したい……みたいなオーダーをしてきたので、色々立地などを考えて今年は宮城県護国神社に相成りました。

スポンサーリンク


護国神社は混んでいるものの、参拝まで並ぶ時間は5分もないくらいのスムーズさ。東照宮は数十分並ぶことになったので、そういう部分はすごくいいですね。参拝するとシャキッとするのは日本人なのかねえ。


年末年始はなかなかスマホゲームのガチャが運のいい感じ。これは幸先いいのかも。


福袋は始皇帝。欲しかったけど当たらなかったサーヴァントだし、高難易度とかで有効な場面もありそうなので当たりでしょう。


んで正確には31日の夕方に回したレコードキーパー。ザックスとティファの覚醒、ザックスに関しては星6閃技も来て大当たりですね。少し前にガチャ不満書いたのに出てくれるとは。ナイトメアダンジョンの7の攻略を考えたい。


一方で実生活がなあ。
今年の間に転職になる可能性が高い。今の職場で完全に新しい仕事受注してそれ次第ではそっちに異動するかもしれないけど、前も書いたように待遇は良いけど仕事のコントロールに不安があるので……。
やっぱり生きるのはそれ自体が厄介ごとだよ。去年の後半ぐだぐだして本とか読めてなかったから、積んでいる本から読むのを再開したい。