心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

年末のホタテ焼きと昼飲み

昨日書いたように突然発生した休日が29日。何も予定立てていなかった(仕事の予定だったからねえ)のでどうするかってことで、友人と昼から飲むことにした。

仙台はここ1〜2年で、明るい時間から飲めるお店がかなり増えてきた。
「15時から空いてます」みたいな開店時間早めなところもあるけど「24時間営業です!」も出てきました。
今回行ったのは磯丸水産。そんな24時間やってる水産系のお店だぜ。

スポンサーリンク


磯丸水産は仙台初出店ですかね。

実は少し前に昼食でも使ったことのある店で、こんな海鮮丼が700円代で食べられるビックリな安さのお店。クオリティもすげえ良い。「水産」が店名に付くだけはある。

今回は山ぶどうサワーとホタテチャンジャ、カンパチのゴマ醤油和えでスタート。友人とお互いクリアしたジャッジアイズの話で盛り上がりつつ飲んでました。

2杯目に梅酒のお湯割りとイカ焼き&ホタテ焼きを頼みながら、もう酔っ払っていることに気がつく。病気後から飲む量も回数も激減して、弱くなったのかな。


到着したホタテ。これを……


こう!!画力ある〜!!
程よく焼きあがってきたところにバター醤油を垂らして……間違いないやつ。


トータルすると、それぞれお酒2杯とホタテチャンジャ、白菜漬け、カンパチのゴマ醤油和え、イカの姿焼き、でっけぇホタテ焼き2枚を満喫してお値段は4000円を切る。一人2000円でお釣りくるってめちゃ安いよ。

今年の終わりにすごく良いお店を見つけてしまったかもしれない。昼飲みに関しては最高クラスかも。