心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

やっと仕事が……と思ったら

年末のタイミングで仕事がぐわっと入ったらしく、土曜日である本日29日も出勤して仕事納め。
……のはずが、仕事もあと数時間で終わるかってタイミングで「29日の出勤なくなりました」とのことで。

予定通り進まないプロジェクトの進め方

予定通り進まないプロジェクトの進め方

いやねえ、仕事納めが一日早まったのはありがたいんですけど。
……月の頭くらいから「仕事量が多いから29日出勤になりますよ」と言われてて、みんなそれに合わせて予定調整しておいたところで「やっぱ仕事ねえです」って。
なんだろう、このどこか納得できない感じは。

スポンサーリンク


うちの職場、仕事量とか色々調整が雑じゃないか?
はじめっからお休みだと分かっていれば、年末年始で帰省する予定の人なんかも日程全然違ったと思うんですね。
もはやいっそ「予定通り仕事あれよ!!」と思った人もいたんじゃないかなあ、働いた分は給料ちゃんと出るし。「仕事です→やっぱないです」自体はあるっちゃある話だが、年末年始の連休に絡むタイミングってのはどうなんだろう。


保険とか残業代とか健康診断とかめちゃくちゃしっかりしてて社会としてのルールはすげえきっちりしているのは大変いい会社なんだけど、実際の業務内容の管理みたいなのが……今回みたいにたまにぐちゃっとなる時がある。
こういうところが若干不安な職場ですが……まあとりあえず今は連休をしっかりリフレッシュできるように過ごします、はい。