心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

風邪引いたらポカリは単純にして強力

相変わらずいい感じに体調が悪く、ダルさ・鼻水・くしゃみのコンビネーションは完全に風邪。

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

基本に返ってポカリ飲んでるんだけど、結構良いよね。製薬会社が作ってるだけはあるよ。
運動時はアクエリ、風邪引いた時はポカリの理論は間違っちゃいねえと感じているのである。

スポンサーリンク


もちろんポカリだけ飲んでてもダメですから、食事で栄養摂ったりしないといけません。


つーことではなまるうどんに行き、生姜玉子あんかけうどんにセルフサービスの生姜を大量に追加したブツを喰らう。


やっぱり出来るだけ薬には頼りたくないんだよなあ。特に熱出た時に解熱剤。
あれ結局楽にはなるけど、治るのを先延ばししているわけで。だからなるべく食と休息によって治していきてえんですね。
職場でインフルエンザにかかった人が出たらしい。流行り始めているし、まずは体力が落ちないように。風邪っぽい時は初期症状の段階できっちり抑えていくぞ。