心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

病院、大人気じゃん

今日は通院の日で、いつも早めに行っても5人くらい並んでいるもんだから「もっと早く行ってさっさと終わらせよう」と思ったんですよ。
それで8時前に病院着いたら……10人くらい並んでいる!!別に大きな総合病院でもなく、町の内科医院くらいのところなのにどうなってるんや。ここの先生人気あるんだなあ。


画像は関係ない豚肉ともやしの炒め物。昼食です。

スポンサーリンク


実際先生はフレンドリーな感じで接しやすく、血液検査をするんだけど「あんまり検査内容増やすと料金高くなるからなぁ……」とこちらのお財布まで心配してくれる親切な方です。

実際通ってみての実感として、単純にいいお医者さんだと思う。建物自体も割と新しくて清潔な感じ。看護師さんも先生同様接しやすい。
白衣高血圧の自分が先生の前で血圧測っても、高い方が116だった。自分も割と心を許しているというか、緊張させないようにしてくれてるんだろうな。


ちなみにとなりの調剤薬局の薬剤師さんもすげえ親切です。退院した時に紹介してもらったのが今通院してるところで本当に良かったよ。