心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

バキ道 第15話「フリーファイト」感想

前回奇襲のパンチをヒットさせたオリバ。そしてアオリの「オリバは咬ませ犬じゃないッッ」……つまりオリバは咬ませ犬なのでは。

刃牙道 コミック 全22巻セット

刃牙道 コミック 全22巻セット

バキ道の1巻はまだ出ないんかね。

〜今週のあらすじ〜
相撲には開始の合図がない。故に先制攻撃をした。オリバは自身の奇襲の正当性を主張し、宿禰を挑発する。
あっさりとそれを認め、むしろ自分が合わせられなかったことを謝罪する宿禰の爽やかさに苛立ちを覚える。
両手両足を広げ、どっしりと構えた宿禰。タックルから始まり3回目の接触は、オリバの右拳を額で受けた宿禰に上がった。攻撃したはずのオリバの拳が壊されている。そのままオリバを掴んだ宿禰が握ったのは、まわしではなくオリバの背中の肉だ。

スポンサーリンク


あっさりと反撃ターンがやってきてしまいました。まあ流れ上オリバが勝つことはあり得ないんだけど、奇襲攻撃でしかダメージ与えられないってのはさすがに悲しいよ。
タイトル「フリーファイト」で、相撲によって敗北に向かうオリバである。


ところで絶望的にチャンピオンが売ってないんだけど。前回読んだコンビニに今日はなくて、そのまま5ヶ所くらい巡ってようやく見つけました。
もうバキ道を読む方法がないから感想書けない、みたいな事態が近い。