心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

刃牙の朝飯を目指せ「ごきげんな朝飯選手権」

ベーコンエッグ……ワカメのみそ汁……さんまの塩焼き……山盛りのキャベツ……
ごきげんな朝飯だ……
スズ……パク……モリ……メリ モニュ……

刃牙が作った「ごきげんな朝飯」。
意外と牛丼チェーン店に近いものがあるんじゃねえかと思い、一番近いごきげんな朝飯を決定する「ごきげんな朝飯トーナメント」を勝手に一人で開催します。需要は知らん。

スポンサーリンク



吉野家


ハムエッグ……ワカメのみそ汁……味付け海苔……程よい量のキャベツだ……

ごきげん度:★★

改めて食べると全体的に物足りない吉野家のハムエッグ定食。
ワカメのみそ汁とキャベツで刃牙の朝飯の再現度は比較的高いが、ボリューム面の寂しさが際立ちます。つーかハム薄すぎない?盛り付けの状態では卵とキャベツによってハムが全く見えないし。

松屋


ソーセージエッグ……ワカメと油揚げのみそ汁……焼き海苔……牛皿……キャベツにお新香だ……

ごきげん度:★★★★

松屋信者ってことをなるべく差し引いたところで、やっぱり単純な品数の多さはごきげんです。
とはいえこちらのコンディション次第では「多すぎて朝から若干キツい」が発生することも。

なか卯

ベーコンエッグ……ナメコと油揚げのみそ汁……味付け海苔……キャベツのサラダだ……

ごきげん度:★★★★★

これよね。やっぱりみそ汁のクオリティのアドバンテージが強い。なか卯のおみそ汁は他チェーン店に比べると圧倒的に美味しいと思う。濃度が違うよ濃度が。
少なすぎる吉野家、時としてボリューム過多な松屋と比較して、量的なバランスも良い。バランスのいい山本である。


って感じで、個人的には朝飯に関しては僅差でなか卯。流石にサンマが付いてくるレベルの朝食をチェーン店に求めるのは厳しかった。