心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

文春は何がしたいんだろう

文春嫌いとか、そういう地点は僕個人としてはもう超えてしまったんですが、あの雑誌は何がしたいんだろうなっていう疑問になってきてる。

ベッキーさんの一件で味を占めたというよりは思考回路が壊れてしまって、ああいう誰かの不幸でしかデカイ記事書けなくなっちまったんだろうな。何が文春砲だよ、と思う。

スポンサーリンク


大衆向け雑誌に求めるものでもないとはいえ、あまりにも生産性に欠けるっつーか。
炎上商法と同じで、怒りとかの人の負の感情を呼び起こして金儲けようって魂胆が本当に気分悪いんだよな。
こういうやり方を続けた先にあるのは、こういうやり方をし続ける文春に対しての不快感だと思うんだけども……なんか良いニュースで話題作ってくれないものかね。

今だとイッテQのやらせ疑惑ですか。
テレビサイトが反論すると、文春サイドは改めて記事で書いた通りだとまた反論したようだ。
ここがよく分からんのだけど、やらせの有無とは別にしてイッテQのような人気番組に喧嘩を売って、文春側はどういうメリットがあるかがピンとこない。これ文春の売り上げ上がるんか?ヘイトが集まって、むしろ反発されるような気がするんだけど。


後先考えずに「うわ!こいつはスクープだ!」みたいな感じで、嬉々として「売れるぞー」と思いながら記事書いてるのかなあと思うとちょっと引く。