心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

頭痛の原因、眼精疲労説

今日もすこーしばかり頭痛を抱えたまま過ごして、仕事終わりの帰宅中にふと思ったのが「この頭痛、目の疲れからなのではないか?」ということだった。

頻度がここまで高まったの、今の一日ずっとパソコンのモニターを見る仕事になってからなんですよねえ……。

スポンサーリンク


ちょっと考えてみようぜ、と。
入院中、全然頭痛がなかったんだよね。薬のおかげで2日目の午後くらいからはすでにだいぶ体調良くなってて。
退院してから一週間は仕事もお休みしていたんだけど、その間も思い返すと頭痛はなし。

仕事復帰してしばらくして、再び頭痛が増えだした。
簡単に推理すると、原因の大きな一端が仕事じゃんっていう話です。


とりあえず昨晩から、家に帰ったら濡らしたタオルをレンジで温めたやつをアイマスクにして血行良くするやつを開始した。
これで頭痛が良くなってきたらいいなあ…。