心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

素材菓子というジャンル

先日こいつを買ってみて、辛いと言いつつ美味しくてついついつまんじゃっている。

普通に唐辛子の輪切りに味付けして素揚げっぽく仕上げた代物。唐辛子の見た目そのままってのもなんかいいですね。暴君ハバネロとかより好み。

……でこいつのパッケージに書いてある「素材菓子」という文字。
素材菓子という括りがあるのなら、ワシは素材菓子大好き芸人やないかと。

スポンサーリンク



ナッツ類大好き

ピスタチオとかカシューナッツとか大好きで、クルミとかも安定して食べるしミックスナッツサイコー!みたいな人間なんだけど、あれはいってみれば素材菓子の究極地点ともいえそう。お菓子っつーか素材そのままだしな。

煮干しもむしゃむしゃ食う

おやつ感覚で煮干しも食べる。「食べる小魚」みたいなやつでは物足りなくなってきて、最近では出汁用の普通の煮干しをバキバキ食べる。

きゅうり

もはや菓子の領域超えたが、小腹が空いた時にきゅうりを洗ってそのまま食べる。味噌とかマヨネーズで。時に何もいらない時もある。



とまあこんな具合なので、素材菓子という括りを見かけた時に「これかァ〜〜」となりました。
とりあえずこの唐辛子のやつ結構美味かったんで、ちょいちょい食べていこうかなと思うております。
他にもおススメ素材菓子あったら教えていただけるとありがてえです。