心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

「南アルプス PEAKER BITTER ENERGY」が結構好きな味

先日職場の自販機で売ってることに気が付いてから、たまに飲んでいるのがこちら。

どうも調べてみると8月から販売していたみたいだけど、全国展開は今月からみたい。道理で初めてみたわけだ。

エナジードリンクって括りなんだけど、レッドブルやモンスターみたいな味の濃さはなく、名前の通り後味のほんのりビターさと全体的なスッキリ感が好み。
良いか悪いかは人次第だけど、成分的にもレッドブルなどより軽めに抑えられていて……。普段軽めに飲むエナジードリンクとしては凄く良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク


個人的にはレッドブル、モンスターあたりは濃すぎるというか、甘すぎて結構しんどいんですな。
一方でこいつは、配合されたクエン酸から来るのか酸味が来て、ジンジャーやミントの爽やかさ。そして最後にホップからくるのかわずかな苦味で締まる味わい。

全体通して軽い、でも炭酸強めで爽快な感じで、まあ一言で言うと完全に好みのやつです。
逆にレッドブルとか好きな人からすると物足りないのかもね、とも思ったけど。