心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

戦場、その名は餃子の王将

なぜ、人は「餃子の王将」の行列に並ぶのか? (プレジデントムック)

なぜ、人は「餃子の王将」の行列に並ぶのか? (プレジデントムック)

今日も仕事終わりに、ちょっと一杯だけ飲もうかな……と思って王将に行ったら、戦場でした。
めちゃくちゃ混んでると、のんびりハイボールでレバニラ決めることができる世界ではないのである。

スポンサーリンク


テーブルはもちろん、カウンター席もギリギリ座れる程度の空き。
そんな感じのカウンターに通されて、そこから見える厨房はとんでもねえことに。

飛び交うイーガーコーテルの中に混じる「酢豚5」の恐ろしい言葉。
レバニラとキムチ炒飯の嵐の中、入り込むホルモンと唐揚げ。


明らかにオーダーが入る量がオーバーフローしていて、注文が1つ完成する間に5つくらい注文入ってくる状態。
新人っぽいキッチンスタッフの子、頑張れ……!と思いながらサックリと炒飯と餃子食べて終了。


活気がとんでもねえとゆっくりと酒……とはなかなかいかないけれども、逆にガバッとメシ、みたいな荒さが心地良かったりしたのでした。