心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

らーめん本竃の本領は限定メニューなのか……?

久しぶりにらーめん本竃に行ってみた。
数回食べて通常メニューがどういう感じなのかは分かっていて、こちらのお店の通常のラーメン系メニューに関して、個人的には出汁とか塩気のエッジが尖り過ぎててそんなに好みじゃなかったりしたわけです。

でも担々麺は本格派で美味かったりしたし、もしかして変化球が正解なのかな?と思いながら今回の入店。


限定メニューの「肉盛り混ぜそば」なるものがあったから頼んでみたら、正解。

スポンサーリンク


下にある麺ともやしが見えないくらいに肉は盛られていて、まさに肉盛り混ぜそば。
半熟玉子によるマイルド効果なのか、まぜまぜしてから食べてみると……まったく出汁や塩分の突出した部分はなく、うまくまとまっていて美味しい。

メインの具であるお肉は、小さなサイコロ状にカットされてます。しっかりブラックペッパーが効いている箇所が混ざってたりしてこれまた美味しい。


しかし久しぶりにこの手のパワーフード食べました。シンプルに量がある、みたいなタイプのやつ。

通院のたびに少しずつ薬の量も減ってきてるんだけど、良過ぎる代謝が通常に戻っても食べる量をコントロール出来ない場合、まあ当然ながら太ると言われました。
たまに食べるのは良いけど、欲望に任せてこういうパワー系美味いものばかり食べないようにしないといけませんな。