心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ハイボール1杯で普通に酔う

先日の通院で肝臓のなんやらの数値が順調に下がっており、病気の影響であることが判明した。つまり肝臓自体が弱っているわけじゃない。
って事で数ヶ月ぶりにお酒を飲んでみることにした。

王将のカウンターでちびり。

スポンサーリンク


ハイボール
つまみは、ザーサイとキムチの盛り合わせ。そしてレバニラ炒め。これで1000円ですね。


軽い一人飲みには王将がめちゃくちゃ良い。
特に店員さんやら誰かと話したくなくて、ただ気兼ねなく酒飲みたい、みたいな時には最高ですね。
同じような考えなのか、ビールを飲みながら冷奴をつまむおっちゃんとかもカウンターにいて。それぞれの眼前に広がる小さいスペースは、この時に限ってそれぞれの無限の宇宙でもあるのです。


身体に良いというキムチと、野菜も入ったレバニラ炒めで栄養バランスも良いぞ。
久しぶりに飲んだ酒は回るのが早い。
1杯でちょっと楽しい気分になって、ウキウキ帰宅です。