心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

台風一過の空気は大好き……台風は怖いけど

一昨日の午前3時ころに、風のあまりの激しさに目が覚めてしまったほどの台風。
仙台という土地でこのレベルってのは本当に珍しかったと思う。

台風一過 [DVD]

台風一過 [DVD]

台風一過っていう映画もあったんやねぇ。

スポンサーリンク


台風自体はとんでもなく怖いものだけれど、過ぎ去ったあとはすぐに分かるくらいに空気が綺麗で、呼吸するのが気持ちいいくらい。

……はずだったんだけど、なんだか今回の台風はそんな気配があまりしないんよな。そもそも台風前がそんなに汚れていなかったのか。
とりあえず台風が過ぎ去った次の日の暑さとか、バキッと晴れる感じとかは相変わらず好きなやつ。これがあっただけでも良いですかね。


近所の古い商店の看板が剥がれ落ちてたり、やっぱり今回の台風はエグかったらしい。
そのくせまた同じルートで25号が来るらしい。

地球さんどうしちゃったのよ。
ついに人類にブチ切れてしまったのか。