心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

サンピアの湯、控えめに言ってサイコー

連休最終日は敬老の日
そんなことは関係なくスーパー銭湯的な「サンピアの湯」に行ってきました。


リクライニング付き・テレビ・コンセント完備の風呂上がりの休憩スペースもバッチリ

前に同僚が行って「すげー良かった」と言っていて、気にはなってたんだよね。
我が家は湯船にお湯を貯めるってことをほとんどせず、シャワー浴しかしないので……そもそも浸かるってのが数ヶ月振りではないかという状態。
相変わらず夜寝付きは悪いし、風呂とかちゃんと浸かって身体の奥から温めないと眠りにくいとか言うし。
まあ朝9時から突入してるから、夜寝る時には影響あるか不明だけど。

スポンサーリンク


風呂は7種類、露天風呂もあってそちらは天然温泉です。サウナもあるぜ。
色々入れるのはシンプルに楽しい。温泉は好きで、一泊の旅行とか行く時はまず温泉から探したりするんだけど、その一方で飽きやすいというか一種類だけだと意外と長く入ることはないんですね。
そこで7種類とか用意されたら全然いけるじゃんってね。
あとサウナ地味に好きなので、サウナがあるだけでポイント高いよな。


休憩スペースはたっぷり100席くらい用意されていて、マンガ本も大量にストック。
テレビを観ても良し、置いてあるマンガも良し、はたまた自前で持ってきた本も良し。こうしてブログを書いてもいいよね。
風呂&サウナで失われた水分を補給しながら、のんびり横になってリラックス。

9時に行って速攻お風呂、11時くらいまでのんびりしてからまた風呂入って、昼前に離脱。
そこからすぐ近くのやよい軒で野菜炒め食べて、ブックオフをスルッと見回って。ダイソーもあるししまむらもある。モスバーガーもある。マクドナルドもある。コメダ珈琲店まであるぞ。ユニクロも近い。


施設そのものだけじゃなく、周囲の飲食店や買い物が出来るお店の充実度が凄いですよココ。