心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

同時に扱える人間関係の数が少ない

「良い/悪い」の判断基準で見ると悪いとは思うんだけど、以前職場の同僚とかですごく親密にしていた人も、仕事が変わったりして離れるとほとんどゼロのレベルで疎遠になる。

人間関係の整理術

人間関係の整理術

どうも一度に処理できる(言葉が悪いが)人間関係のキャパが、その時現在進行形で働いている職場プラス毛が生えた程度っぽい。

スポンサーリンク


つーことで本当に長くお付き合いしている友人がマジで1人だけって状態なんだけど、もはや仕方ないのかなあと思い始めた。
人脈広がらないみたいなデメリットは割と大きい気もするが、仕方ない。出来ないものは、出来ない。


ってことで人間関係に関しては「広く」ってのが出来ない。
かといって「深く」が出来るかというと、出来ない。正確には深ければ良いと思っていないので、ほどほどの塩梅を意図的に保つように心掛けてる。


うーん。
ここまで書いてきて思ったけど、広く人間関係を取るの出来ないんじゃなくてしてないのかもしれない。シンプルに面倒だから。