心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

天下一品で見かけた不思議カップル

昨日は仕事が納期に対して早く終わったため、仕事自体も早く終了。
どれ、エネルギーを蓄えるべく天下一品食うか!と思って食べていた時に見かけたカップルについてひとつ書いてみたい。

スポンサーリンク


ちょうど自分の天下一品ラーメンが到着した頃にやってきたカップル。
注文したのは天下一品ラーメンを「1つ」だった。

そうなると当然、店員さんは「おひとつでよろしいですか?」と尋ねるので大丈夫と。
「取り分け用の小皿は要りますか?」に「要りません」。
男性がラーメンを食べる横で、会話しつつ女性がただ座っているのである……。


ちょっと「ん?」と思った。そう感じたのは僕だけか?
自分の中では、人数分頼むのが当たり前だと思ってたのでびっくり。小さい子供連れとかなら分かるけど。

これ飲食店側からするとキツいなあと思って。1人分の席が何も注文してない人に潰されてる状態なわけで。
良いか悪いかってことよりも、もしも自分ならそんなこと申し訳なくて出来ねぇなあと思ったんだよね。


僕がイレギュラーなのか。