心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

HUB飯

酒は飲めないが(まだ一応医者に止められている感じ)、酒場に行ったっていい。
そして酒場で軽い食事と洒落込んだっていいんだ。

そんな感じでHUBで夜の軽食、フィッシュドッグです。

スポンサーリンク


ちなみにオトモのドリンクはライムトニックウォータートニックウォーターめちゃくちゃ好きなんだけど、コンビニとかスーパーではなかなか売っていない。売っといて欲しい。
早い時間に行くと、ソフトドリンクもハッピーアワーで半額。量もすげー多いのでお得感エグいです。


フィッシュドッグは、簡単に言えばソーセージの代わりに白身魚のフライが挟まったホットドッグですね。タルタルソース大好き芸人なのでこいつはたまりません。

リーペリン ウスターソース 290ml

リーペリン ウスターソース 290ml

そしていっしょに「お好みでどうぞ」的に置かれるのがリーペリンのウスターソースってのがいいよな。このシャバシャバレベルのソースこそ、ウスターソースの元祖なわけで。
そんな一つの調味料の歴史に想いを馳せ……はしないけど、白身フライの衣にきっちり染み込んでくれるからGOODです。


これ食べながら思ったのは、映画「イコライザー」でデンゼル・ワシントンが夜のカフェでメシ食べるシーン。
なんとなくアメリカンな気持ちになりつつ、ドッグにかぶりつきトニックウォーターをゴクゴク。