心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

心の雑草 2018年7月&8月まとめ

7月は入院したりして、月の半分以上が事実上無に近かったので2ヶ月まとめて書きます。

金鳥の渦巻 蚊取り線香 30巻 缶

金鳥の渦巻 蚊取り線香 30巻 缶

7月に関しては、11〜12日あたりから体調が悪くなり、一週間おかしいな?と思いながら苦しんで、18日に病院行ったら即入院。
そんな感じなのでぶっちゃけ書くことがない。本当に。

スポンサーリンク



「破壊と再生の物語」的な2ヶ月

7月にイカれた身体を、緩やかに治していった8月ですね。まあその治っていく感じも極めて感覚的だから難しいんだけど。

入院中に数少ない良かったことというと、外が恐ろしく暑い時期を病院で過ごせたこと。37度とか言ってた頃を外に出ずに済んだのはメリットっちゃメリットなのかもしれません。

退院して仕事復帰して8月に入り、日々の疲労感や体調を感じ取るという行為には鋭敏になった。
期せずして「自身を淡々と観測する」ヴィパッサナー瞑想めいたことをしている。
というかすっかり坐禅や瞑想が止まっちゃってるんだよな。
バセドウ病はイライラしやすくなるという症状もあるらしく、なんとなくそんな自覚もあるので心を落ち着かせるためにも精神鍛錬再開しないとね。とりあえず写経だな。

ゲーム

悪いことがあれば良いこともある。
そんな感じで異常な引きの強さを見せたのがFGOで、スカサハ=スカディが3枚、水着ジャンヌが2枚出るという怖い状態。
一番欲しかった水着牛若丸は出なかったものの、星5サーヴァントがこんなに重なることもなかなかないでしょう。
運営さんの「捨てる」に関するちょっとした炎上もありましたねえ。個人的にはFGOみたいな「テキストによるストーリーが売りのゲーム」の運営の人間が「言葉の持つ力」を軽視してる……というか、あまり理解してないのが笑けてくるポイント。

ようやくUndertaleをプレイし始めたり、ラストオブアスを2が出る前にやりたいなあと思ったり、PS4の方でもじっくり動き出してはいる。

ブログ

ブログよね。
一旦書くということから離れた結果(まあ体調悪すぎて書けなかったんだけどさ)、むしろ書くことの楽しさを再認識している8月。

書きたいなというテーマがあって書くのも良いけど、何も考えずに「何か書くか……」から漕ぎ出すのもまた楽しい。
とりあえずガシガシ書けそうです。

朝食

薬を飲む関係で朝食食べるのがほぼ必須になったので、最近は早めに家を出てカフェチェーン店のモーニング巡りを楽しんでる。

ベローチェはなんとなくサンドイッチ取っちゃうんだよな。
ドトールクラブハウスサンド食べてみたり。
昨日初めてサンマルクカフェ入ったけど、オレンジジュース付けて400円切ってくるのは嬉しいセット。

朝オレンジジュース飲むと心持ち体調良いんよな。
コーヒーとかティーとか、セットで頼めるドリンクを色々試しているけど……オレンジジュースを超えるものが出てきたらそっちに変えましょう。

まとめ

とりあえず日常は戻ってきた。
あとはちょっと弱まったままのフィジカルを、淡々と修繕していきたいっすね。

もう9月になるし、そろそろ涼しくなっていってほしいと思いつつ……。