心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

「サイレントヒル:リベレーション」を観る

いや、映画版の続編あったのかよ!
ということで、PSストアの100円映画で配信されていた「サイレントヒル:リベレーション」を観てみました。

さりげなく映画の前作と話がちゃんと繋がってたり、今回の映画自体のベースがゲーム版「サイレントヒル3」だったり、トータルで思ってたより随分良く出来てた映画でした。

スポンサーリンク


ゲームのサイレントヒル3をプレイした人だと普通に面白いんじゃないでしょうか。そういう意味ではファンサービス的な面もあるかもしれない。

ホラー自体は手堅く、グロ要素はしっかり。
サイレントヒル独特の雰囲気は出てたかな。クリーチャー達の再現度は高かった。


とはいえ微妙に説明足りてないところもあり、どうして主人公が自分の悪の部分に打ち勝てて吸収出来たのかとか、教団のリーダーも実は化け物だったけどそれはどういうことなの?とか若干思うこともある。


ラストにレッドピラミッドシングが守ってくれたり、なんか分からないけど若干テンション上がる展開。
100円という値段で観たことを考えると、十分すぎる満足度でした。